消費を投資に変える使い方

ある販売店を営むAさんのお話です。

既に5店舗を展開しているやり手の方ですが、お店で販売している商品は、すべてAさんがあちこち回って探してきたものなのだそうです。

彼女の目利きに信頼を置く、コアなファンも多くいらっしゃるそうです。

ところで、気になる所は、その鑑識眼を、どうやって養ったのか?という事です。

実は、彼女は、大のワイン好きで、ワインで商品の鑑識眼を養ったそうです。

最初に、あるワイン評論家の本を読み、そこに、「本気でワインを学びたければ、100万円で10本のワインを買え」と、書いてあったそうです。

「1000円、2000円のワインを飲むよりも、ずっとワインの本質がわかると…」

そして、彼女は、実際に、100万円をワインに注ぎ込んだそうです。

50万のもの、20万円のもの、10万のもの……というように……

50万円のワインを飲んだ時は、ワイン素人の彼女でも感動したそうです。

これが、一流のワインかと。

他のワインもそれぞれ特徴的でしたが、50万円のワインを飲んでから、1000円代のワインの中でも、美味しいワイン、そうでないワインと、色々なことがわかるようになり、それが今のご商売の仕入れに生きているそうです。

Aさんは、気に入った商品は、値段に見合っていると思えば、躊躇なく仕入れるそうです。

最初は、安い商品ばかりを仕入れ、在庫が残ったりしていたそうですが、いいものがわかるようになって来たら、在庫も減ったそうです。

そして、仕入れる時に、その商品は、その値段の価値があるかどうかを考えて、仕入れをするようになったそうです。

でも、それって、大事なことですよね!

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坂井奈美

坂井奈美

新潟市東区で、整体・アロマ・リラクゼーション「ナチュラルテイスト」を経営しております。 肩こり・腰痛・首の痛みなどでお悩みの方、全身スッキリしたい方!お気軽にご予約の上、ご来院ください。 オンラインでは、新潟ヒルズ速稼塾を運営しております。 インターネットの世界から、お金を取り出す基礎力を身につけて頂きます。

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